やはりマスクのつけすぎが第三波・重症者・志望者増加の一因だった

2021/02/21
マスク

 以前、私は、必要もないときにまでマスクをして新鮮な空気を吸わないことが、生命力を弱らせたことが、第三波および重症者・死亡者の一因だと、データが出る前の予想として述べておきました。

 昨日の虎ノ門ニュースで、武田邦彦先生が、そのことを示すデータがあることを教えてくれました。それは、三重県が実施したデータで、それを解析した武田先生が、マスクをしている人と、マスクをしていない人とを、同じ分母にして比較すると、マスクをしている人お方が18倍もコロナに感染している事実が明らかになったそうです。

 これを聞いて、やはりな!と思いました。ついでに、重症化のケースも調べてもらうともっと良かったと思います。

 自粛警察・マスク警察が第三波を悪化させていたという事実が浮かび上がってきました。いい加減この空気を変えましょう!