チャリティーウォーキング余話ー元氣療法が大活躍!

2019/05/14
元氣療法

 アフリカの飢餓に苦しむ子供たちを救う、食糧支援のチャリティーウォーキングは、フォーエバーのグループの人たちと歩きました。一緒に歩いていると、両手を腰に当てながらトボトボとゆっくり歩いている方がいました。腰が痛いですか?と聞いてみると、痛くはないけど重くて、背中も苦しい、との返事でした。

 腰が痛い場合は、足をやらないと難しい場合が多いのですが、この症状なら、手だけで楽にできるかもしれないと思い、交差点で信号待ちをしている時を利用して、手の薬指に、元氣療法を施しました。

 薬指は、経絡の三焦経が通っているところです。三焦経と云うのは、上焦・中焦・下焦という内臓全体を統括する背中と直接つながっている経絡ということですから、腹痛にも著効があり、背中や腰の不調にも効果があります。

 その薬指に元氣療法を施すと、硬いしこりができていたので、ものすごく痛がりました。そのしこりを取り除くと、その後、腰にあてていた両手が離れて、スタスタと早く歩くようになっているではありませんか!これには、正直、そこまでとは予想しておりませんでしたから、驚きました。

 元氣療法って、本当に!どこでもすぐ出来て、しかもよく効いて、本当に・本当に重宝する、優れものですね!