足の指だけで週三回接骨院に通っても治らなかった腰痛が・・・

2018/12/27
腰痛
 

 天寿堂の美顔・小顔コースは、他と違って全身を整えながらやるので、一応顔以外で気になるところを聞いています。その時に、腰が痛むという方がいました。全身をやると云ってもあくまでも美顔コースですから、手足は指をやるだけです。

 ですので、左足をやっている時に、確かに小指や薬指人差し指も悪かったので、これでは腰を悪いわけだろ思いながら、一番大事な足の神経全体を整える指をやると、かなり痛むようでした。これをしっかりとれも腰も楽になるだろうと、マイナス圧で治療していたのですが、指を徐々に離していって、もうどこにも触れていないのに、ものすごく痛がって足を引っ込めようとします。

 これは神経がかなりやられているなと思い、その神経を元に戻してやらないとだめだなと思って、落ち着くまでしつこくやり続けました。しかしなかなか痛みが引いていきません。ここでやめるわけにはいかないなと、持久戦の様相を呈してきました。そうしているうちに、痛みが引いていって何とか落ち着いてきました。そこで私は、これで腰の方も楽になると思いますよ!と声をかけておきました。

 治療が終わって、腰の方どうですか?と聞くと、その患者さんは、腰を動かしてみて、またく痛くないので、大変驚かれました。それで問わずに語り始めた話によると、接骨院に週三回通い続けているのに、全然痛みが内膳しなかったのだそうです。

 私は、神経があれだけやられていては無理もないな、と思いつつ、それは良かったですね!と感激して帰る患者さんを見送りました。これぞまさに天寿堂の秘術の真骨頂です。