美顔コースで云わなくても一番つらかった胃もたれを治してくれた!

2018/12/07
takai

 美顔・小顔コースで来た方に、顔以外で気になるところはありませんか?と聞いた時に、「左の腰」とだけ返事した方の治療をした話です。最初にやった腹診は異常なしでしたが、左足の胃経の指のスジが非常に硬くなっていましたので、「胃がだいぶ悪そうですね」と話しかけました。

 その時はすぐには返事はありませんでしたが、しばらくして「どうして分かったのですか?」という質問が返ってきましたので、「胃とつながっている経絡の通っている、指の状態が悪かったからです」と答えました。そして、胃経と健康腺が交わっている部分と、胸の胃経の頂点部分とが、硬く圧痛がありましたので「これも胃経ですよ」と説明しておきました。

 うつ伏せにすると、胃の裏から腰にかけてスジが張っていたのでそれをほぐして「左の腰の痛みも、胃の具合の悪さからきていたようですね!」と説明しました。

 最後にその方は、美顔・小顔コースだったから言いませんでしたが、本当は胃の重い感じが一番つらかったのですが、云わなくてもその一番つらいところを治してもらって、本当にうれしいです!と喜んで帰って行かれました!これぞ治療師冥利に尽きるというものです。