はたしてアロエセットで禿と白髪がふさふさの黒髪になるか?

2018/12/02
はげ

 アロエセットを飲んでいると、身体の大掃除が始まることがあります。私の場合、きっかけはご親切から頂いた、はちみつ花粉を大量に食べたことが、キッカケとなって始まりました。代謝が活発になって、その産物である汚れた体液が驚くほど水寫便(下痢)となって、えんえんと排出されていきます。普通は安静にしているのだそうですが、私はいつものように仕事をしていたので、結構きつかったです。

 二日目に声が風邪の時のように枯れて、三日目には出なくなってしまいました。これはやばいと、「あ」の音が出ないのは胃の経絡の系統だと、左足の第二指をつまんで圧迫すると、激痛が走りました。それが取れるまで続けますと、何とか声は出るようになりましたが、その声は、全く別人の声でした。

それでお腹が楽になったのですが、しばらく仕事をしているうちにまたお腹が辛くなってきました。これは腹膜だと直感し、左手の湯栗指を同じように圧迫すすと、これも激痛が走りました。これを取ると、いつもの声に近い声が出るようになりました。

 この写真は、この大掃除の期間中にとったものですが、これでも以前よりは髪が増えています。まだまだ黒髪というわけにはいきませんが、これからどうのように黒髪が生えてふさふさなっていくか、楽しみです。