医者がどうにもならない腹痛を治すお助け整体ー天珠療法

2018/03/22
腹痛

 ひどい普通で胃薬飲んでも治らず、38度の熱が出て医者に行って風邪やインフルエンザでもなく、いろいろ検査しても原因が分からず、医者も手の施しようがなく、最後のお助け整体の広尾の天寿堂に助けを求めてきた方。

 腹診をすると、どこを圧しても痛がる状態でした。天珠療法では、こういう場合は、腹膜の緊張を取る元氣療法で大概のモノは治るのですが、このケースはたしかに緊張は取れたようですが、痛みは変わりませんでした。そこで、足の指の元氣療法で治そうとしましたが、全部がひどく悪い状態で、これはひどいと徹底的にほぐしました。相当痛かったようですが、それで痛みは半分ぐらいに減ったようですが、まだ痛みは残っている状態でした、

 かくなる上は健康腺でと、お腹の周りをほぐし、それでもだめなら首の迷走神経をと診てみましたが、さほど硬くはなっておらず、従って効果なしでした。ただ、健康腺を取る時に足の付け根の鼠蹊部から胸の上の鎖骨の下の胃経の経絡の縦のスジが非常に筋張っていたことが、とても印象的でした。

 というのも、こういう状態はこれまで経験したことのないとても珍しい状態だったからです。しかし、それでも痛みは取れませんでした、念のためお腹を直接押してみましたが取れなかったので、これは背中が問題のようですね、というと、そういえば熱が出たとき背中が痛かったと話してくれたので、これはやはり、背中が一番の原因だとわかりました。

 そして背中をやると、これまでにないほど全体に硬くなったスジが何本もできていて取れにくい状態でした。熱でも取れなかったほど頑固な凝りでしたから、ともかく徹底的にほぐしきりました。するとやはり、腹痛は消えました!こういう腹痛は薬を飲んでもまったく効果がないのです。取れるとは思っていましたが、実際に取れて本当に良かったです。