シーソーです――ご本人からの報告のメール

2018/01/30
です

 前の記事のご本人からの報告のメールが届きましたので、紹介しましょう!体が(私は交感神経がその中心だと思いますが)治ろうと必死に頑張って、シーソー現象を起こしてくれている様子が良く分かります。しかし、ここまで激しいとは思っても居ませんでした。

       *            *

 昨日の治療の後は、凄く眠くなり、帰りの電車で寝過ごしてしまいました。眠くて怠いのが続き、時折、ピリピリと頭痛もして、早めに就寝。

 今朝は、先生のご助言を思い出して、背中と腰の気になる部分にホカロンを貼り(左側のウエストラインと胃の裏側)、のんびり家事をしていました。午後になり、また、右肩の引っ張られるような辛さが復活、連動して??右のふくらはぎや、背中も、足裏も硬くなっていて、あんまり辛いので、自分でぐいぐい揉んで少し楽になりました。

 午前中気になっていたのはは左側、午後は右側、シコリ?が移動するみたいで、不思議です。身体がつっぱると、目もしょぼしょぼします。👁今日も早めに休みます。

 症状はそれなりに辛いのですが、昨日は治療に広尾まで、今日も隣町まで電車に乗りランチに出かけているので、治療を開始してからの活動量は確実に増えています。つい先日まで、連日の外出は(倦怠感が強くて)無理だったんです。思えばランチのためにわざわざ出かけるなんて!久しぶりでした。