驚異の天寿堂の整体抓んだだけで骨格の歪みもスジの緊張も圧痛も消えた

2017/09/29
肺経

 一時間ほど前から急に左胸の上部が痛くなったという方。経過を聞いてみるとどうも重い荷物持ったことが関係しているようです。診察してみると、左の鎖骨が異常に上にあがって肩も右に比べて明らかに前に出ています。骨盤の腸骨の縁のスジも緊張が強く圧痛があります。腹診すると肺点に圧痛があります。以上がら左手の肺経を、治は遠ということでその末端の親指を治療することにしました。指の関節も確かに異常に硬くなっています。

 交感神経への働きかけでどう変化するか試してみる気になって、肺経のラインを抓んでいきました。すると母指球の上部のあたりにグリッとしたシコリがあってそれを抓むと異常な痛みがありました。これだと思い変化がみられるまでしばらく続けました。それが終わるとすぐに全身をチェックしました。すると鎖骨が正常な位置に戻っていて、本人の異常な違和感が取れたようでした。骨盤のスジの緊張がほぐれて圧痛も消えたようです。肺の腹診点の圧痛も消えていました。

 皮膚を抓むだけで全身の異常な歪みが一瞬でで取れてしまったのです。正直ここまで劇的な効果があるとは思っておりませんでしたから、驚きました。天寿療法・元気療法って本当に凄いと、改めて思い知らされました。