広尾の天寿堂の整体は、長く続けるときっと良いことがある!

2017/09/08
良いこと

 もう何年も定期的に通ってくださっている方。初めの頃は血圧が200前後という危険域の高血圧状態をうろうろしていたのですが、今では70~130と落ち着き、医者も心臓や血管の状態がとてもよいと言っていたそうです。この方は、降圧剤を飲むと具合が悪くなるので、降圧剤はあえて飲まないで天寿堂の整体だけでやってきました。

 その方が、最近、食中りをして激しい吐き下しをしたのだそうです。ところが、その症状が治まっていくときに、頭の中のトゲが抜けていくような感覚があって、とてもさわやかな気持ちになったのだそうです。たしかに、治療中に顔の皮膚の交感神経を刺激するときに、それまではものすごく痛がって顔をしかめていたのですが、それ以後は、不思議なことにそれが全くなくなり、普通の人と同じになりました。

 また、本人曰く、それ以後は腸が動き出すのが分かるようになったのだそうです。実際それ以後、外から見ての全体の印象も穏やかになったように感じます。怪我の功名と言いますか、食中りが良いきっかけとなって、お腹の中に溜まっていた頑固な宿邪が排出されて、劇的な改善に結びついたのだと思います。

 もちろん、これまでの天寿堂の交感神経を整える整体の積み重ねがあったればこその奇跡だったのだと思います。