絶好調!汗かいても痒くならなくなった!アトピーを克服した人の声

2017/08/11
鶴の踊り

 何十年とアトピー性皮膚炎で苦しんでいた人が、うちで治療するようになって、徐々に良い方に向かっていたのですが、しばらく来なくなりました。アトピーはそんなに急に良くなるものでないから、或る程度のところで妥協するのも仕方がないことだと思っていたのですが、久しぶりにいらしたので、聞いてみると絶好調だったそうです。

 すっかり炎症も取れて、汗をかいても全然かきゅく亡くなったのだそうです。その方はダンスをおやりになるので、どうしても汗をかくので、皮膚の調子が悪いときは辛くて、消極的になってしまっていたのだそうですが、本人の自覚感がそういう不安がなくなるということはまさに革命的な出来事だったそうで、それを他の人に話しても、そう?!見た目はあまり変わらないけど・・・、となかなか分かってもらえないのだそうです。もちろん私はよく分かります。

 そのように絶好調だったのが、最近皮膚が少し荒れだす兆候が見え始めたとのことで、来院されたのでした。まず、私が開発した新式の<皮膚病一切奇妙>を施して手足の水かきで交感神経の末端を覚醒させてから、全体調整に入りました。特に目立ったのは、踵と肘と背中の<交感神経ー副腎系>の中枢付近のスジのこわばりが強くなっていたことでした。このあたりが治療のポイントになると思います。