今の日本に必要なのは、鬼滅の刃

2021/01/19
アロエ

 今の行政・マスコミのやっていることは、日本の体力を奪い、日本人の生命力を弱めることばかりで、結果として、疑感染者を増やし重症者や死者を増やしてしまっていう悪循環です。

家を出るな!
必要ないときでもマスクしていろ!
コロナを必要以上に恐れろ!

 これらは皆、生命力を弱くすることばかりです。冬に風邪が増えるのは、身体を守っている交感神経が消耗するからです。それが、生命力そのものが弱っていたら、増えるのは当然ですし、罹ったら重症化しやすくなるのは自明の理です。

 特に、マスクは、汚れた空気を吸うことになるので、肺が弱らせることになります。今度のコロナの特性は、肺周辺を壊すのを得意とするものですから、その意味でもマスクは、自殺行為と云えます。

 私は、外に出るときは黙ってマスクしないで歩きますが、最近は特にマスクしない人を見かけなくなりました。新鮮な空気を吸うチャンスなのに勿体ないと思います。

 すでにピークが過ぎてから緊急事態宣言を出すという愚で、国民の生活の喉元を締めつけて体力を奪い、欧米より圧倒的優位の条件にありながら、自ら経済のダメージを深くして、世界に先駆けて経済的な復興を果たして優位に立つ絶好のチャンスを台無しにしているように見えます。

 国民を信じて、みんな生命力を鍛えて鬼滅の刃になろう!時間短縮などというバカげたことをやめて、自己責任でコロナと闘おう!とどうして呼びかけないのか!

 万一コロナに罹った時は、責任をもって守るから!こういう姿勢があって、はじめてコロナもおとなしくなって共存に道が開けてくると思います。

 怖がって逃げてばかりいたら、お隣の国々のようにますます付け上がって、手が付けられなくなってしまいます。