歯の痛みしかし敗者は異常なし!その正体は?

2020/10/07

 右の上の歯が疼くように痛み出じた人が、歯医者に診てもらっても異常なしと云われ、何軒か回っても皆同じ答えだったそうです。その方が天寿堂に来たのはは、胃がもやもやして気持ちが悪いということでした。

 治療してみると、右の頬の下あたりに異常なスジのしこりができていて、そこから突っ張ったスジが神経のところに伸びていました。おそらくそれが痛みの原因だろうと、それをほぐしました。

 相当根が深いようで、なかなかほぐれませんでしたが、何とかほぐれてきたので、kて見ると痛みが変わってきたというので、それで様子を見てもらうことにしました。

 その夜は、久しぶりによく眠れたそうですが。翌日から歯の痛みは消えたものの、代わりにコメカミが強く痛み始めたそうです。その後の経過は明日詳しく報告しますが、相当に根が深いようでした。

 胃のもやもやも取れて、これまで色々な所に行ったけどはじめてこんなに変化した、とその方は言ってくれました。