自粛うつの治療、ポイントは交感神経幹のほぐし

2020/06/07
卵巣

 ずっと顔見せなかった方にこのコロナ騒ぎの中どうしているか気になって電話してみたところ、うつ状態で気力が出ないとのことでした。

 それなら治療しましょう。というと、整体で鬱が治るの?というので、次のように応えました。

 私が、やろうと思っても体が動かないというのは、交感神経幹の周りが凝っているせいですよ。やろうと思った時に、身体が動けるようにするのは交感神経の仕事です。だから交感神経が動けないから体が動かないのですよ。だから、交感神経の中枢である交感神経幹の周りを動きやすいようにしてやると、やる気が出てくるのですよ!と説明しました。

 実際に治療してみると、背骨の両脇の交感神経幹の周りが硬く詰まっていました。特に左側の上部がひどく痛みが強い状態になっていました。それをほぐしてやると、

 帰りにはすっきりと軽くなって、ホントに整体でよくなったでしょ!?というと、微笑みながらうなづいてくれました!!