2020/05/12
天珠

 この自粛中も、我慢できなくなった人たちがポツリポツリといらっしゃいます。先ほど治療した方は、ずっと我慢していて酷くなって、無理やり用事を作っていらっしゃって、こんなことだったらもっと早く来ればよかった!と言っていました。

 テレワークで外に出ないで仕事ばかりしていて、凝りが蓄積して解消されにくいため、思ったよりゴリゴリになってしまうようです。

 この方は右半身が悪くなって、凝りが頭の方から下に降りていって、とうとうふくらはぎの引き釣りが取れなくなって来院しましたが、肩甲骨から頭にかけての方がひどい状態でした。

 肩甲骨をやると頭までビンビン響いたようでした。常連の方で、これまで経験したことのない凝り方をしていました。おそらくこういう人がたくさんいるのではないかと思います。

 自粛が解けたら、凝りを貯めた人が押しかけそうですね!!