けしからん!財務省の国民を犠牲にした倒閣運動!

2020/04/24
アロエ

 今朝の虎ノ門ニュースで、高橋洋一さんが、今度の給付金のごたごたは倒閣運動だ!と鋭く喝破していました。最初の30万給付は明らかにそうだそうです。

 武漢コロナショックの緊急事態で、速やかに点滴を打たなければならないところに、わざわざ事務手続きを煩雑にして、混乱を起こして、その混乱に乗じて安倍政権打倒の倒閣に結びつけよう、という意図が隠されているそうです。

 それに気づいた安倍首相が、一律10万円給付に公明党に花を持たせる形で切り替えたのだそうです。ところが、これすらもなお、遅らせ混乱を誘うようにして倒閣に結びつけようとされているようです。

 一律10万円給付は、本来、高橋洋一さんが云うように国が小切手を郵送して、銀行で本人確認して受け取る形にすれば、一番速くて良いのですが、わざわざ煩雑な事務処理が必要になる自治体へ丸投げしてする形になるようです。

 これは、国民を犠牲にしてでも倒閣に結びつけようとする、悪徳官僚の邪な意図が隠されているようです。

 こう考えると、どうして日本だけがもたもたしている理由が判然とします。もしこれが本当な話だったら、本当にけしからん話です。