ゴムまりのような凝りの空気を向く指先への施術

2020/03/22
天珠

 デトックス料理教室の後、隣の和室でお茶を飲みながらおしゃべりしていると、重いものを持ったり、かな倫理して肩がパンパンになって、腕が上がらないという方がいましたので、治療することになりました。

 まず肩を触ってみますと、たしかに盛り上がってパンパンになっていて、まるでゴムまりのようでした。これでは圧しても跳ね返されて大変だなと思って、そこを触るのをやめて、指から行くことにしました。

 すると、案の定小指と薬指が枯れ木のようになっていたので、これだと閃いて枯れ木に花を咲かせるようにほぐしました。

 そのあとまた、肩を触ってみると、ゴムまりの空気が抜けたように普通の筋肉のようになっていたので、腕を動かしてみて下さいと云うと、アレっ??痛くない!腕も上がる!!と不思議がっていました。この間三分程度でした!!