パーキンソンとアロエと天珠療法と

2020/03/18

 個人の体験として、両側を支えられてやっと歩いていたパーキンソンを病んだご婦人が、アロエ・プロポリス・ポーレンを飲み始めて一人で歩けるようになった事実ががあります。

 

 私はこの方の調子が悪くなった時に、応急処置的に、天珠療法で治療してあげたことが何度かあります。そしてその都度、天珠療法は劇的な効果を上げてきました。ですから、パーキンソンと天珠療法は相性が良いのだなと思っていました。

 

 そんな時に、マッサージの研修会で、パーキンソンンの方がいらしたので、以前に効果があったことを伝えて、試させてもらいました。

 

 その前にマッサージで十分以上にほぐされていたので、もしかしたらあまり反応は出ないかもしれないな、と思いながらやってみました。天珠療法は素足でやるのが原則ですが、本人が嫌がったので、靴下の上から行ったので、充分な形で出来なかったのですが、それでもすべての施術に対する痛がりようは半端ではありませんでした。

 

 その結果は予想以上でした。それまで不随意に震えていた右手の震えが止まり、姿勢が良くなって、足の運びもスムーズになりました。