アロエの好転反応は想像をはるかに超える根本から変える反応

2019/12/24
アロエ

 アロエを飲み始めて一年を過ぎました。初めの頃は、目覚ましい成果が得られて、アロエの凄さに感嘆したものでした。その極めつけが、50年間まったく見えなかった右目が見え始めたことでした。まだ範囲は限られたのもですが、その中心部は、見える方の左目と同じレベルで見えます。

 しかし、それから一年近くたちますが、正直言ってその後の進展は、あまりないです。でも、その理由が、最近ようやく分かりました。それが分かったきっかけは、突然何の前触れもなく首の周りに大量の汗をかいて、喉直撃の風邪をひいたことでした。

 喉が硬くなり、圧すと脳天にまで響いて、頭の芯奥が痛みました。これは尋常でないな、と実感しました。そして、これは一体どういうことか?ふり返ってみました。

 そこで分かったことは、アロエによって目覚めた生命力がやろうとしていることは、根本から治していこうとする壮大な生命の営みでした。

今回の風邪は、それが表に現れてきた結果だ!ということが分ったのです。先に何の前触れもなくと書きましたが、じつはあったのです。

 その前に、右足のスジのネットワークが、頻繫におかしくなっていたのです。そして、それがどんどん症状が重くなってきていたのです。そこから喉に来たわけです。そしてさらに、喉がある程度良くなると、今度は膝の外側のスジに異常な硬結ができて、それを圧すと耐え難いほどの嫌な神経的な痛みがありましたが、いくらだましだましやっても一向に改善しませんでした。

 しかし、時がたつと、脳天を貫く痛みも、非zの痛みも着実に良くなっていくのが分かりました。そして、頭の芯脳がこんなに悪くなっていたのでは、目が良くなるわけがなかったと納得できました。

 そして実際、それが良くなってみると、かすかではありますが目の見え方が良くなってきたように思います。これは、本当に楽しみです!!