ぎっくり腰は得意です!といったからには何がなんでも

2019/12/03
天珠

 風呂掃除をしている時に、腰にピッと電気が走って、ぎっきり腰になってしまったと相談を受けました。その時私は、ぎっくり腰は得意です!思わず口から出てしまいました。そう大見得を切ったせいか分かりませんが、私が治療することになりました。

 まず最初に、どのあたりに電気が走ったのかと聞きますと、私が予想したところより腰の高い位置を指さしたので、これは腕と関係がありそうだな、風呂掃除で腕を使っている時に起きたものですから、その可能性は高いと思いました。

 そこで、そのあたりを触診してみますと右側の広背筋が付着しているあたりが、へこんでおりましたので、そこに鍼を打ちました。すると奥の深いところに硬く突っ張った非常に硬いスジがありました。その緊張は直ぐには取れませんでしたが、ある程度反応が起きるまでやったあと、周りを整えるように鍼した後、そのあたり一帯にアロエゼリーを塗って、しばらくそのままにしておきました。

 こうすると治りが非常に早くなります。まさにアロエの力です。その間に、仰向けで手足・健康腺をほぐした後、一旦起きて屈伸運動などしてもらって腰の具合を聞いてみますと、もうほとんど痛みなく普通の屈伸運動ができるようになっていました。

 そのあと、ふたたびうつ伏せになってもらって、残っている部分を鍼で整えて、手で全身のスジのネットワークを良い状態にを仕上げて治療を終えました。

 何とか、口だけ!といわれないようには出来てホッとしています。