錦織圭の驚異の粘りは大阪なおみの成長の糧になる!

2019/06/04
テニス

 昨晩、テレビでテニスの錦織圭選手が、驚異の粘り腰を見せて、全仏オープンの準決勝進出を決めた試合を見ました。おそらく多くの人が、粘りで定評のある錦織選手と云えど、さすがに、勝ち目のないこの状況はは負けたな、と思っていたと思いますが、勝ちました。まさに驚きでした!この驚異の粘り強さは何なのだ!

 その少し前に、大阪なおみ選手も、同じ全仏オープンで、老獪なダブルスの世界女王に、精神的に崩されて、自ら自滅して敗れていました。おそらく大阪選手も、錦織選手のこの試合を見たことと思います。

 錦織選手は、大阪選手が四大大会の全米・全豪の二大会で優勝したことが、大きな刺激となったことを述べていましたが、今度は、大阪選手が、自らを不動の女王として大きく飛躍させるための、貴重な糧として吸収することと思います。

 それに加えて、スーパー天寿食で完璧な栄養を取って、脳細胞の働きや、神経の働きを良くして、外界からの揺さぶりに動じない体つくりと、潜在意識の訓練によって、左脳を右脳的に鍛え、右脳も左脳的に鍛えて、両者の融合統一を図って、周りも全て自分の味方に変えてしまう力をつければ、、不動の女王が完成すると思います。

 両選手の今度の活躍を期待するところです!