スープの概念がひっくり返る豪快なデトックススープ!

2019/04/14
スープ

 第2回デトックス料理教室は、私を入れて総勢8名の、とてもにぎやかな教室になりました。今回のメニューは、デトックススープと、特製デトックスドレッシングをかけた野菜サラダ、根ショウガを混ぜたファイバーご飯に、アロエとその浸し汁に浸したバナナやキウイなどの果物のデザートでした。

 最後に記入していただいたアンケートには、みな美味しかった絶賛の記述が並びました。しかし、じつは、私は、メニューを見た時、正直何かものたりないな!と思っていたのですが、それは杞憂に終わりました。

 その訳は、デトックススープにありました。通常スープと云いますと、そのエキスだけを抽出して大部分の本体の方は捨ててしまうものですが、多くの根菜類を、丸ごと、アク抜きもせず、皮のまま、ごとごとにて、その全部を食べてしまうという、とても豪快なスープだったのです。これには驚きました。しかし、あまりにもおいしいので何倍もお代わりをして、お腹がいっぱいになりました。

 この中にはスーパー点j食を大量に入っているので、ものすごい栄養のあるデトックススープになりました。今月の27日(土)にも、もデトックス料理教室を開催しますので、しっかりと身を清めて、日本が本来の自分を取り戻す「令和」の時代を迎えましょう!、