知れば知るほどフォーエバーは唯一無二の凄い会社♪

2019/03/02
fo-

 浜離宮を眼下に見下ろす高層マンションの一室で、デトックス料理のお茶会が行われ、参加してきました。そこで聞いた話が凄かったです。それは、それぞれ自分の体験を話していく中で聞いた話です。

 金融業界で寝る間も惜しんで、仕事に、遊びに、食もおざなりにしながら、頑張っていたある女性が、「これ飲むと運が良くなるよ」という誘い文句に惹かれてアロエジュースを飲み始め、「あなたの身体は汚れているから大量飲みして体の大掃除しなさい」との感情を逆なでするようなぶしつけなアドバイスにも、何故か不思議に素直にしたがって、その通りにすると、本当に大掃除が始まって以来、次々に運が開けていったそうです。

 それまでは、どんなに才能があって頑張っても、男社会の壁にぶつかって悶々としていたのが、一気に運が開け、海外で仕事したいという夢もかなって、シンガポールのスイス銀行で、いわゆるセレブ、一流企業のトップや有名な芸能人・超一流のアスリートたちの個人バンキングを担当して、いろいろな大富豪のセレブと顔見知りとなったそうです。

 そんな彼女が、愛用しているアロエジュースのフォーエバーの企画でアメリカの本社訪問の旅に応募し(彼女曰くそれまでは歴史と伝統のあるヨーロッパ志向が強くアメリカは大嫌いだったそうです)しかもどういうわけかそんな彼女が自費で行ってきたそうです。

 そこで、彼女は運命的な衝撃を味わうことになったそうです。それは、本社訪問でフォーエバー社の創始者などのトップの人たちと話す機会があって、これまで出会ったどのセレブにもない、次元の全く違う高く深い人間性に驚き、衝撃を受けたそうです。

 それからの彼女の行動も凄い!誰もがうらやむような職・高収入のスイス銀行を辞めて、フォーエバー社のアロエジュースの普及を自らの天職と定めて、愛用に加えて普及のネットワークビジネスを始めたそうです。そこでも彼女は才能を破棄して、瞬く間にスイス銀行当時の、否、それ以上の高収入を得ているようです。

 私は、この話に感動して力一杯拍手を送りました。というのは、その直前に、それまで、まずアロエジュースがあって、それを普及すすためにネットワークシステムが考え出された、と思っていたのが、そうではなく、フォーエバ^の創始者は、「人類を幸福にするビジネスがしたい」という理念があって、ビジネスの形が作られ、その後にアロエジュースが選ばれたという話を聞いて、そうだったのか!これは凄い、と思ったばかりでしたので、それを具体的に裏づける話に感動したのです。

 そしてさらに彼女は、それが本当であることを、次の例を示して強調していました。世界の中でビジネスの採算が成り立つのは、先進国などせいぜい50~60か国程度しか存在しない、ところが、フォーエバー社は、なんと160カ国にも進出しているという事実があります。

 あえて採算度外視で貧しい国に進出して、そこにビジネスを作りだし、人々を健康にして、経済までも健康にするように貢献しているのです。だから、そこでは、国をあげてフォーエバー社を、まるで救世主のように大歓迎しています。

 人類を幸福にするという理念は、単なる建前などではなく、本物の理念であることを、この事実が示してくれています。ところが、日本では、そういうフォーエバー社のネットワークビジネスが、まるで悪徳商法であるかのように白眼視されています。不思議なことです。

 かつての日本は、欧米の自己中心的で人種差別的な植民地収奪に対して、共存共栄の精神で、朝鮮や台湾や満州を、社会としてまともに発展していけるように身を削ってまでして貢献しました。ところが、敗戦後日本は、一方に悪者にされ骨抜きにされて、かつての日本の精神が消えうせ、結果として今の日本の会社は、日本の社会全体が困っていても、知ったことでなく自己保身に走って内部留保をため込むばかりで、身内の社員にさえも金を出そうとしないほどに堕落してしまいました。こういう会社こそ白眼視すべきです。

 そんな中で唯一その日本精神を受け継いでいるのが、フォーエバー社です。普通の会社は、自分の会社の利潤追求が目的ですが、フォーエバー社は、人類の幸福を目的とする世界で唯一無二の稀有で奇跡を起こす奇蹟の会社なのです。