アロエベラ三点セットはなぜ人類の宝物なのか?

2019/01/14
アロエ

 人類最高の大哲学者ヘーゲルは、世界の発展・未来図について次のように述べています。

 世界の本質である<絶対精神>は、自ら時代を牽引する本流となって世界を発展させて、その本流が人間の精神となった時、本来の自分に戻って自らを論理化して学問を創り、自ら<絶対理念>となって、あるがままの自然をより高度に世界に創造して、世界を発展させる、と。

 つまり、人類は、物質の発展・生命の発展の頂点に誕生した、絶対精神の生まれ変わり、否、絶対精神そのものなのだということです。ですから、そういう人類の使命は、あるがままの自然で生きるしかなかった動物の限界を超えて、自ら創造した学問を媒介として、あるがままの自然を、より高度な世界へと創り変えていくために生まれたのであり、それが人類の宿命なのであり、使命なのだということです。

 そういう流れの中で、人類は、食をいろいろに加工し創り変えてきました。その結果何がもたらされたかと云いますと、寿命が延びた半面、病気も蔓延するようになってしまいました。ただ、その中で一条の輝く光も存在しておりました。

 それが、<生命の鎖>という学問の成果を媒介として創られた、アロエベラ三点セットです。これがなぜ人類の宝物かと云いますと、生命力を見事に高めて、食の歪みによる病気という副産物を追い出してくれるばかりでなく、人類を、物質の歴史・生命の歴史を体現した絶対精神という、本来の自分・真の人間を創ってくれる食だからです。

 だから、食の革命なのです。私を、この革命的な食の世界へと誘ってくれた女性は、この革命的な食によって、アトピーを克服しただけでなく、この食による脳内革命によって、人類へと至る途上の類人猿段階の脳の働き、すなわち一瞬で全ての感覚像を完璧に記憶する機能が備わって、学校の成績も落ちこぼれから、一気にトップレベルに大飛躍したそうです。この女性の脳の働きは、私が感嘆し、舌を巻くほどの凄さなのです。

 これこそが、アロエベラ三点セットの実力の証明であり、食の革命である証だと思います。