前の記事私とおんなじだわ!やはり天珠療法とアロエは補完関係!

2018/11/12
粘着

 前の記事を読んだ患者さんが、「私とおんなじだわ」と言っていました。云われてみれば、確かにと納得できます。そういえば、その報告を何度も受けた時に、同じように「ふしぎだね!」と、相槌をうっていました。

 にもかかわらず、何故、私は、同じだと捉えられなかったのでしょうか?ブログの不思議女性の場合は、整って治まっていったのに対して、その患者さんの場合は、初めは単発的だったものから、次第に体系性を帯びてくるという発展性は認められたものの、整って治まるという所まではいかなかったからです。

 これは一体どういうことかと云いますと、この方は、強烈なストレスにさらされ続けて、全身の痛みとシビレで、夜も眠れないという生活が8年間も続いたころから、天寿堂の治療を受け始めました。その天珠道の治療で、何とかその痛みとシビレは取れたものの、その痛みとシビレをもたらしたスジのネットワークの異常を、正常に戻さなければ終われないと、必死に戻そうと取り組んできましたが、早五年も経過するのに、スジのネットワークを正常化でききれていないために、このような対ね胃運動会の喧騒となってしまうのだと思います。

 というのは、ストレスはスジの粘着性を増すので、ストレスにさらされたスジは、全身がスジの異常な癒着で固まってしまって、非常にほぐれにくくなってしまっているからです。これまで何年もかけて、天珠療法で正常に戻そうとしてきましたが、神経の方は何とかなるのですが、肝心のスジの方が、なかなか元に戻ってくれないために、治療で正気を取り戻した神経が、一生懸命治そうと体内でもがくのですが、固まってしまったスジの方がほぐれて、柔軟な状態になってくれないのです。だから、整って治まっていくという結果が伴っていなかったのです。

 そこで、この状況を打開する方法として、閃いたのは、アロエセットを併用することです。アロエセットの特に優れた点は、髄と呼ばれる部分の働きを良くすることです。その髄とは、脳髄・脊髄・骨髄のことです。つまり、頭と心経とスジのネットワークの質とその働きを良くすることです。

 特に、アロエによって、骨髄で造られるスジの素となる線維芽細胞の質が良くなると、必然的にスジの質も良くなるので、これまでは、外からの刺激だけで、それを行おうとして、大変時間を費やしてしまいましたが、これからは一気に改善していくのではないかという予感があります。

 今まで私は、その問題を半ば放置したままにしてきましたが(解決できるものに出会わなかった)、フェスタで偶然出会った素直で純真な女性に引かれるようにして、意識することもなく、潜在的に求めていたかもしれない、本物に出会うという僥倖を味わうことができました。これはまさに千載一遇のチャンスと云えます。このチャンスを逃してはならないと思っています。