東京MXテレビのHISTORYの一般公開用のビデオができました

2018/11/02
アピール

 10月24日(水)に放映された東京MXテレビのHISTORYの一般公開用のビデオができました。この中で私は、野中豪策先生・吉田禎克先生から受け継いだ健康腺療法を、天珠療法として人類の文化遺産として残していけるように良い後継者を見つけ、普及していきたいという決意を述べています。

 それに向けて、講習会を開催しているのですが、その志を継いでくれる者が、なかなか育ってきていないのが偽らざる現実です。人類の幸福のためにはヘーゲルの復権が必須だ!とか現代医学の交感神経論の誤りを正すためにはキャノンの復権が必要だとを主張したり、独自のスジのネットワーク論を展開して、現代医学にはそれが欠けているのが問題だとしたりして、常識を超えて大っく突出しすぎて、ついてくる人が戸惑い、信じ切れないところがあるのだろうと思います。

 しかし、現代医学も、スジのネットワークの存在に気づき始めた、というかすかな兆しも出てきているので、やはり、自分の信じたこの道を、引き続き進んで行きたいと思います。それには、誰もが納得して、信じられるような内容に、天珠医学や天珠療法をしていくことが大切だと思っています。