天珠医学のスジノネットワーク論でヨガで痛めた股関節を治す!

2018/10/30
股関節

 早速、東京MXテレビを見たという人が来院しました。さすがテレビですね!出た甲斐がありました。ヨガの教室で、インストラクターから押された時に、左の股関節のスジを痛めたそうです。ところが、その影響が思いのほか大きく、なかなか治らなくて悩んでいた時に、ヒストリーに出ていた私を見て、診てもらおうと思ったのだそうです。

 天珠医学のスジのネットワーク論では、こういう場合、股関節だけを見るのではなく、交感神経に統括されたスジのネットワークととして見ますので、東京MXテレビのヒストリーでも述べていた通り、まず神経の歪みを整えようとします。

 そのため、まず鼠径部の大腿神経の周りのスジの塊をほぐし、それとワンセットの形で、足先の<土台の歪み一切k妙>で足全体の神経を矯正します。そして、それとともに、足裏の土踏まずにできていたスジの塊をほぐして、スジのネットワーク自体も整えます。

 これで試した貰うと、痛くてこんなに回せなかったのが、大きく回せるようになり、引っかかってコキコキいっていたのが、気にならなくなったようでした。

 肩・首・頭もひどく凝っていたので、それをほぐして仕上げると、膝を高く上げて、足が上がるようになった!と喜んで帰っていきました。