出会いに感謝を込めて遠方から腰痛を治してもらいに来た方への手土産

2018/10/28
出会い

 天寿堂整復院のメニューには、30分の美顔小顔コースがありますが、これが人気で、多くの方が利用されています。その中に、本音は美顔よりも肩こりとか腰痛の方を治したいという方も、たまに見かけます。どうやらこの先生腕は確かなのか、まずは美顔コースで見極めよう、という魂胆のようです(笑)。しかし、たいていは、そういうことは、表に出さないのが普通ですが、最近、はっきりと、美顔よりも腰痛を治してほしい、と本音をぶつけてきた人がいました。。

 顔の方もやってほしいという要望もありましたので、通常の美顔コースでも対応できるだろうと、軽く考えて、治療をはじめました。腹診すると腎が虚していて、足の裏に大きな筋の塊ができていたので、腰痛は腎臓からきている可能性がありますね、と云いますと、蛋白尿が出たり、たしかに腎臓は悪い、とのことでした。

 一通り終えて最後の腰に鍼をして治療を終えました。使用した鍼は細い鍼を浅くしか用いていなかったせいか(通常の場合はそれで充分に効果があるのですが)この方の腰痛には効果がなく、まだ腰がひどく痛むようでした。美顔小顔コースでは、ここまでが精いっぱいであることを説明しましたが、近くには良い鍼の先生がいないので、インターネットで探してやっと見つけて、この酷い腰痛を何とか治してもらいたくて、遠方の県からそのためだけに来たことなど、詳しい事情を聴いて、それではということで、特別サービスとして、その酷い腰痛を取るために治療をやることにしました。

 腰椎を広げるように骨と骨の間に太い鍼を入れ、股関節の深いところにも太い鍼を入れて、それでも腰筋のところが過敏に痛むようでしたので、その深いところにも鍼を入れて、その周りの状態が変わるまで鍼で操作しました。

 そると、痛みがなくなり患部の臀部の深いところで何だか神経がざわついている感じがするといっていましたが、しばらくすると身体全体が軽くなたと言って、喜んで帰っていきました。

 私はこういう出会い、本物の治療を求めている人との出会いを求めていたのですが、少しずつそういう出会いが増えてきていることに、将来に明るい希望を持っております。そういう出会いに感謝を込めて、真心こめて全力で治療しました。良い結果を得られて本当に良かったです。