大谷投手右ひじで故障者リスト入り、復活は私に任せてくださ~い!!

2018/06/09
肘

 大変です。弁証法の見事な実践者として注目し、応援していた大谷投手が、右ひじの故障で、故障者リスト入りだそうです。しかも、靭帯の再建術であるトミージョン手術も検討されているようです。そこまでひどいのか!!と驚きです。オールスターゲームのホームランダービーににわかに黄色信号が点滅し始めました。

 今から思えば、先日の先発登板時、右手中指のまめで降板したときの、指先の映像を診ましたが、確かにひどい状態でした。血豆ができて取ったあとの、爪の脇がえぐれてしまっていて、ボールを挟むと痛むので、カーブも投げられず、スプリットもとんでもなくすっぽ抜けていました。そして、何より印象に残ったのは、皮膚が渇いて、瑞々しさがなかったことでした。

 私は、この指先の状態の悪さと、右ひじの靭帯の故障とは、同じスジのネットワークの両端として、一体の問題であろうと思います。つまり、スジのネットワーク自体を治す必要があるということです。そういうことならば、スジのネットワークの専門家である私の出番だと思います。私なら、トミージョン手術にならずに、復活させてることができると思います。わたしにやらせてもらえないかな~ぁ・・・