糖尿病対策、四股踏みならぬ階段で、腹満取れ、5キロやせる!

2018/06/08
階段

 血糖値が高くなり、お腹が出てきて、のどが渇き、多尿となった方。急遽糖尿病対策の治療をほどこし、症状が落ち着いたところで、次のようのアドバイスしました。

 テレビでやっていましたが、最近の医学で、骨の新たな働きがにわかに注目されているそうです。その働きというのは、骨から分泌される成分が、インシュリンの分泌をよくするというもので、その働きは、骨に衝撃を与えると、盛んになるそうです。ですから、相撲の四股踏みなど、やってみたらどうですか?とアドバイスしました。

 それから約一か月後の次の治療日に、次のようなうれしい報告がありました。あれから、さすがに四股踏みはできないので、エレベータを使わないで、階段を、骨に刺激が行くように強く踏みしめながら上り下りすることにしました。すると、とても快調になって、体重も五キロも痩せました。勿論、食事も気を付けていますが、結果が出ているので、階段の上り下りが楽しくなってきました。お腹もへっこみましたし、というので、診てみると、たしかに、盛り上がっていた腹満が、見事になくなっていました。

 アドバイスしたことが、このようにしっかりと行われて、しかも、結果まで伴っている報告を聞くと、とてもうれしく思いました。凄いですね!