ゴルフの後に出てきた腰痛におすすめの運動経絡元氣療法

2018/05/28
カート

 二日続けてゴルフをやって腰が痛くなったという方。天寿堂整復院では、このような運動によって出てきた症状は、基本的に、<運動経絡元氣療法>によって整えます。

 まず、骨盤の状態をチェックします。骨盤の歪みそのものは、それほどありませんでしたが、左の腸骨の上の縁にしこりができていてその部分を圧すと圧痛がありました。これは、運動経絡の異常ですので、<運動経絡元氣療法>の指の操作だけで、取ることはできます。実際それで腸骨の兵の異常な圧痛は、きれいに取れました。

 そのあと健康腺を整えて、その仕上げに、仙腸関節や腰椎の周りからお腹を絞り上げようとしたところ、左の腰椎から仙腸関節までの異常な硬さが残っていることに気がつきましたので、急遽、左の腸骨を前後からほぐしました、これで、骨盤が完全に緩みました。

 これは、運動経絡元氣療法だっけでは完全に取り切れなかったことを意味します。つまり、末端からだけでは、骨盤の頑固な凝り・癒着は残ってしまうことがあるということです。そこで、内臓と手足の境目の健康腺・中継点を整える<健康腺療法>で、その不足を補う必要が出てくる、ということになると思います。そのことを示してくれたのが、今回のケースでした。