身体は良くなっているのに何故お腹の周期的な疼きは取れないのか?

2018/05/06
uzuki

 ストレスが原因でお腹の中から背中にかけて、周期的な疼きが起きるようになってしまった方。スジのネットワークと、神経とが癒着して起きるのだろうとの推測の元に、スジのネットワークを整え、神経との癒着を鍼を用いて取り除くように治療してきて、だいぶ身体の方は良くなってきているという感触を得ているのですが、周期的に起きる疼きがどうしても取れません。

 このゴールデンウィーク中に良好に行って、おいしいものを食べて、憔悴しきっていた身体が1㎏も体重が増えて、見た目も元気になっているのに、疼きの周期が改善しなかったということで、ガッカリした様子でした。

 治療のはじめに、私がいろいろ旅行中のことを聞いたので、思い返しながら答えているうちに、疼きが和らいだ様子でしたので、この疼きは、心と神経との共同作業で起きてもいるようですから、身体の感覚と一体となったココロからいったん離れて、遠くから自分自身を客観視することが、良さそうですね。

 これからは、実体的な神経とスジの癒着とともに、帰納的なココロと神経との癒着も取り除きましょう!と提案しました。