私が予言した通り、The翔タイムは、凄まじく輝きを増してきている!

2018/04/29
ショウタイム

私は、大谷翔平選手が鮮烈な大リーグデビューを果たした直後、次のような予言をしておkました。曰く
〔週間MVP受賞はThe翔タイムのはじまりの狼煙!〕

 大リーグへの連列デビューは、松井選手の満塁ホームランや、前田投手のホームランアンド初勝利など割とありますが、たいていは一過性の花火に終わるものがほとんどでした。しかし、私は、確信をもって大谷翔平選手の場合は違うという意味を込めて、上のタイトルのブログを書いたのです。

 なぜそういえるのかと云いますと、大谷翔平選手の場合は、次元の違う本物の技としてできているからです。ですから、偶然性と必然性とが一体的に融合して現象するので、彼は確実に他を圧倒するスーパースターへの道を歩んでいく可能性が非常に高いということです。

 ですから、セベリーノと云うメジャー随一の剛球投手の最高のところに来た決め球のストレートを、苦も無くあっと言う間にライトスタンドにライナーで叩きこんだのです。これはたまたまの出会いがしらなのですが、それを可能とした彼の技からしますと必然性なのです。これからがますます楽しみですね!ガンバレ!オオタニ~!