広尾の天寿堂の整体を受けていると皆花粉症を卒業できるのはどうしてか?

2018/03/01
吹雪

 花粉が多く飛ぶ季節になりましたが、先日、名医の花粉症対策というのをテレビでやっていました。そこで名医が推奨していた対策が、当たり前のことを当たり前にやるのだそうです。要はできるだけ花粉に触れないようにする、ということです。これだけでチリ紙の消費量が大幅に減ると、その成果を誇っていました。

 ところが、わが天寿堂整復院で治療を受けている人は、例外なくどんなにひどい花粉症の人でも無事卒業できています。つまり、花粉とお友達になれるのです。そもそも花粉と人間は敵対関係にはありませんでした。それを仲が悪くなったからと云って、お友達を遠ざけてしまっていたのでは、何時まで経っても元のお友達の関係にはなれません。

 現代医学は、自分の方に原因があるのではないかと考えずに、したがって、その大本を探ろうとせずに、対症療法で済ませようとします。これでは問題解決の先送りをしているだけです。つまり、何も問題の解決になっていない、ということです。

 では、天寿堂整復院の天珠療法を受けていると、どうして花粉症から卒業できるのでしょうか?それは交感神経の働きが良くなるからです。交感神経は外界の環境の変化に合わせて、全身の心臓―血管の血液循環系と、スジのネットワークのリンパ液の循環系とを統一して統括しております。問題は季節の変わり目は、変わる外界の状態に合わせて、コントロールするのが難しいので、交感神経の働きが悪いと、あちこちで交通渋滞が起こって、鼻がぐずぐず言ったり、くしゃみなどが起きやすくなります。

 そのように滞っているところは、当然、皮膚・粘膜も過敏となって、ちょっとした刺激にも過敏に反応するアレルギー反応を起こしやすくなります。それが花粉症です。このように季節の変わり目であちこち滞りが起きやすい時期と、花粉の飛び交う時期とが重なっていることが、花粉症が起きやすい要因となっています。

 天寿堂整復院の天珠療法は、それを上手に整えるのです。とくに顔の部分は熱鍼器で皮膚の交感神経のはたらきを良くするので、顔の皮膚の働きが良くなるので、皮膚が若返り、骨を強く圧さなくとも小顔になり、花粉症にもかかりにくくなるのです。