珍しい低温性の難聴の大本は健康腺だった

2018/02/27
難聴

難聴だというので、あるはずの耳の下のスジの塊をさがす!
アレっ?無い??
ちょっと変わったケースだな
と思いつつ治療を終える。

それなりに手ごたえがあったから、大丈夫だろう
と思っていると
また一週間後に治療の依頼のメール。

取れなかったかな、と心配していると
耳鳴りもなくなってすごくよくなったとのことでした!
一安心して最後の手段の鍼をとりやめる

低音性の難聴だということを初めて知る。
そうだったの!突発性難聴は普通高い方に出るよね、と云うと
若い頃から時々なることのようでした。
だから普通と違ったのだ、と一人で納得!

左の健康腺と鎖骨の付け根が異常に硬いのを発見!
これだと直感し徹底的にほぐす
耳の下の隠れていた凝りが出てきました!

この慢性的な低音性の難聴の大本は鼠径部の健康腺でした11