副交感神経の異常でやせていく

2018/02/25
やせ

 歯医者さんで、血液検査をしてもらったら
たんぱく質が足りない、たんぱく質を分解吸収する酵素が足りない
と言われたそうです。

たしかに頬がこけて痩せています。
以前はそうでなかったという印象がありますので、
たしかに痩せてきているようです。

難で歯医者さんなの?と聞くと
変わった歯医者さんで、自分の体験から
そういうケアをしてくれ、アドバイスもしてくれるそうです。

たんぱく質をしっかりとりなさい、と言われたそうです。
しかし、食べている、という。

調べてみると首の迷走神経が硬くし凝って
圧痛が異常に強くなっていました。

そこで私。
これは、副交感神経が悪いために
十二指腸からのたんぱく質消化酵素の分泌が悪くなっているようですね!
これではいくら食べても身になりませんよ!

まず副交感神経の働きを良く擦すことが大事です。
ほぐしておきましたから、
これで太ってきたら、本当に副交感神経の問題だったと言えます。