なかなかとれない寝違えその原因は心臓にあった

2018/02/23
寝違え

 左の首のつけ根から肩にかけて、突然、痛み出し
他のところに行っても、なかなか痛みが取れない
ということで、天寿堂整復院に来院。

前のところでは
腰が硬い、と言われたそうです。

私。
んっ?首から肩にかけてのツッパリがないな???
左手の心経と心包経の異常に気付く!!
「息切れや動悸がありますか?」ないとの返事。
心臓だとすると、首の付け根の背骨のすぐわきにしこりができているはずだ!
ともう一度首の付け根を確認してみる。

 やっぱりあった!
これが、寝違えのもとだ、とほぐす!
心経・心包経の異常を取っているので、スムーズにほぐれて
首周りがスッキリする!

 その他に、左足の腎経のスジがシコって詰まっていました。
心臓と腎臓は夫婦のような関係なので、
これはますます心臓の可能性が高くなりました。

患者さんへの説明。
「心臓から来た寝違えに、ほぼ間違いないと思います。
スジはセンサーのように異常を察知してまず自分が凝って警告を発します。シコッたところは治療点でもありますから、これで恐らく大丈夫だろうと思います。もし万一、また同じような状態になるようでしたら、念のために調べてもらってください。」