みるみる元気になって買い物のはしごもできるように(^^♪

2018/01/19
元氣

 先に、10年ぶりにお母さんとなって産後の歪みも取り除いた懐かしい患者さんについて書きました。ひどい妬みのパワハラや無理が重なって動けなくなり、休職して回復を待つも2年たってもなかなか回復しなかったのが、私の治療を受けて、みるみる元気になって、以前は一つの店に30分も居られなくて、家に還って寝込んでいたのが、休まず色々なことができるようになった、とうれしい報告を受けました。

 二回目の治療の時に、周りのほぐれやすいところがほぐれたために、背中の背骨の左側の胃の裏あたり一帯のスジが非常に悪い状態になっていたところがはっきりと出てきたので、これが大本だと閃きました。実際、圧すとものすごい反応が現れて、そこです、痛いけどすごく効きますとの患者さんからのリアクションがありました。加えて、そこがいつも何か痞えるような感じがしていたことも教えてくれました。

 これはストレスでできたものですね!こんなにひどくなると体全体に影響を及ぼして、すぐにへたばって動けなくなってしまうのでしょう、と説明しておきました。実際、治療を終えると体がすごく軽くなったと飛び跳ねながらルンルンで帰って行かれました。以下はその患者さんからのメールです。

「つい数日前までは、連日の外出はできませんでした(強い疲労感で)が、今日も帰りにデパートに寄って!友人とランチをして買い物して、夕方帰宅しました。さすがに、夕方はだるくなり、うとうとしましたが、ちゃんと夕食の支度もできて好調です。出かけたら疲れで寝込むという状態が2年も続いていたから、激変です。うれしいです。」