天珠整体の自然な美顔術なぜクセの強い顔も整っていくのか?

2017/11/09
美

 天寿堂では、美顔術を意識してうたっているわけではありませんが、治療の一環として顔面も施術しておりますので、思わぬ副産物の恩恵をほどこすことになっています。私が治療しながら常々思うことは、治療を重ねていくと、みな一様に顔が整って自然な形できれいになっていくのだな、ということです。とりわけ、顔の皮膚の交感神経を刺激するマジキューEX(熱鍼器)を使い始めてから初めてそのことに気が付いた、というように、その傾向が顕著になったという感があります。中でもとくに実感させられるのは、少しクセの強い個性的な顔立ちの方が、そのクセが目立たなくなってバランスの整った顔立ちに変わっていくという事実です。

 これには二つ理由があると思います。一つは、クセのある顔というのは凹凸が強いということですが、これは凹の部分の皮膚とスジが細く固まって虚しているのに対して、凸の方にばかりリンパ液が集まって貯留するために、放っておくとどんどんそのクセが強くなるばかりですが、皮膚とスジを統括している交感神経の働きをまんべんなく良くしてやると、その凹凸が均されて自然にそのアンバランスが整えられていくのです。

 もう一つは、顔の歪みは全身的な歪みの結果であり原因ともなりうるということです、たとえば、足首の捻挫の後遺症を治したところ、顔の歪みも整えられたという事例もあります。このように、全身の歪みの調整は、同時に顔の歪みの調整にもなるということです。

 以上の理由から、天珠整体を受けていると、次第に顔がきれいになっていくという現象がみられることになるのだと思います。