広尾の天寿堂の整体で海外に行くといつもなる風邪がどこかへ・・

2017/08/28
風邪

 非常に交感神経を消耗させる仕事をしている若者。最初に見たときにその身体の異常な緊張ぶりに驚きましたが、熱心に通っていただいたおかげで耳鳴りや耳塞感もとれて、見違えるように身体もよくなりました。そんな時に、彼の方から「以前は海外に行くと必ず喉をやられて風邪を引いていましたが、ここに通うようになってからそれがなくなりました。」といううれしい報告がありました。

 以前の彼は、その仕事のせいで交感神経が弱っていたために、環境が変わると弱った交感神経では身体を守り切れなくて菌やウィルスにやられてしまうのだろうと思います。通常はその前にフィードバックががかかるのですが、彼の場合は弱りすぎていたために、菌やウィルスにやられて初めて緊急防衛のスイッチとともに自浄のスイッチも作動していたのだろうと想像します。

 天寿堂制服院の天珠療法は、交感神経を整えることを目的として行いますので、それが功を奏したのだと思います。<交感神経ー福神系>の中枢である交感神経幹は、背骨の上部の両脇にあるのですが、風邪のツボは、ちょうどそのあたりに集中していますので、とりわけそのあたりをよくほぐします。