虫刺されの腫れ・痒みがすぐ引く便利で重宝な交感神経の話

2017/08/18
ブ~ン

 薬局や製薬会社さんには悪いけど、交感神経の手軽で便利な話。四階で寝るときも窓を開けたまま寝ていますが、蚊に刺されたことがありませんでしたが、最近のじめじめした気候のせいか、今夏初めて蚊に刺されました。赤みはさほどありませんでしたが、くっきりとした腫れと痒みがありましたので、思わずクセでその周りの皮膚を撮んでいると、フト見やるとアレ?!腫れがない、痒みもジワ~ンとした神経が効いているような感覚がして、徐々に消えていきました。

 正直驚きました。そして改めて思いました。交感神経ってすごいね!緊急の際、サッと身体を中和して整えてくれる!と感激しました。これでは薬は必要ないなと思いました。自分の体の中にしっかりと薬が備わっているのだ!それを駆使して整えてくれるのは交感神経なのだ!まさに交感神経サマサマの話でした!!