広尾の天寿堂の整体は、整体らしくない整体

2017/08/09
活圧

一般に整体というと、背骨や首を鳴らしたり、歪んでいるところを直接矯正することをイメージされる方が多いと思います。しかし、同じ整体と言っても、広尾の天寿堂の整体は、一味も二味も違うものです。なぜ<一味も二味も違う>などとあえて違いを強調するように言うのか、と言いますと、ちっとも整体らしくないのに見事に整体になっていて、しかも長続きするからです。これはとても大事なことです。

 普通の整体はたしかにその場で歪みが解消されますが、なぜかすぐに戻ってしまう場合が非常に多いようです。ですから、この広尾の天寿堂の整体の特徴が、際立つのです。その最たるものが、何度か紹介している<産後の歪み一切奇妙>です。この広尾の天寿堂の<産後の歪み>の整体は、骨盤を一切触りません。それは歪みの有無のチェックにおいても、骨盤を触らずに右足の小指を触るだけです。あればその場で直ちに取り除きます。その間1~2分程度という非常に短い時間しかかかりません。ですから、天寿堂では初診の経産婦の方は、問診時に椅子に座ったままそれを行います。この<産後の歪み>については明日詳しく説明します。、

 その他の一般の骨格の歪みも、末端の指の元氣療法だけでほとんど整っていきます。しかもいったん治るとなかなか元には戻りにくいのです。それはなぜかと言いますと、普通の整体は骨格の歪みを直接に直そうとします。しかし、天寿堂では、骨格を歪ませている大本の神経の方を直します。だから自分で歪みが取れていって、しかも一旦こうして歪みが取れると、もう異常状態の歪みには戻りにくくなるのです。神経が正常に戻ったならば、もう異常状態に戻す理由がなくなるからです。これが広尾の天寿堂の整体の特徴なのです。